▲記事リストへ 新規投稿 留意事項 使い方 話題一覧 検索 ホーム

生地屋,通販サイト更新,リネン,ニット,ハンドメイド,綿,麻,オーガニック,コットン,ナチュラル,ダブルガーゼ,リバティ,ミシン
ハンドメイドの為の掲示板です。有効に活用していただけたら幸いです。



布のこと・型紙のこと・ハンドメイドに関する話題の「会議室」です
話題を作って話し合いましょう。だれでも話題を作ってOKです。気になることとか・・ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


現在は閲覧専用になっています
。 お礼コメントその他情報入力は予告通り3月末で締め切りました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
7.★★「過去記事検索」操作方法」nextを押して進んでね
(質問の前には類似したものがないか過去記事を必ずご確認くださいね)
↑↑↑↑↑ 質問の前に↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

旧掲示板の古いログは現在こちらの「検索」では出てきません
「旧掲示板」で検索してから質問してくださいね!

■■■ 注意 ■■■■ ■■■■ ■■■■
現在こちらは「閲覧専用」となっております
新規カキコミ・およびレスはつけないでください!!

現在進行中の[新・会議室3]はこちらです

■ 記事閲覧(一覧表示)

題名:くまのこミンの生地探しています。
名前:ういこ

はじめて質問します。今入園グッズに使う生地を探しているのですが、どなたかのブログで見た「くまのこミン(あだちなみさん)」がプリントされた生地に一目惚れしてしまいました。確かくまが三匹と赤い屋根のおうちの絵です。ネットで販売しているところを探したのですが全然見つかりません。どうしても欲しいのです。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

→返事を投稿
03月14日22時37分(水) 話題:3385 親番:3385 番号:3385 再編集/削除

題名:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:まのなゆ

生地の販売をしているSHOPさんは見つけられませんでした。
使っておられる方の情報だけでも参考程度に・・・と思い、一応書いておきます。

http://kunelmom.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_1471.html
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10079164

blogは、読む限り実店舗のようですね。
見つかるといいですね(^^)


→返事を投稿
03月15日00時29分(木) 話題:3385 親番:3385 番号:3388 再編集/削除

題名:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:kaz

お住まいの近くになければお役に立てないのですが・・・
ジャスコに入っているパンドラという手芸コーナーで見かけましたよ。
次女もくまのジャッキーが大好きです^^
可愛いですよね。見つかるといいですね



→返事を投稿
03月15日07時19分(木) 話題:3385 親番:3385 番号:3392 再編集/削除

題名:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:やこ

???

×削除済
03月15日10時41分(木) 話題:3385 親番:3385 番号:3395

題名:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:すみのっち  URL

生地ではないのですが、バッグはこちらで購入できますよ。

→返事を投稿
03月15日17時40分(木) 話題:3385 親番:3385 番号:3404 再編集/削除

題名:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:すみのっち

すみません。間違えてしまいました。(^_^;
こちらです。
http://www.bellne.com/pr/501814042/

→返事を投稿
03月15日17時47分(木) 話題:3385 親番:3385 番号:3405 再編集/削除

題名:Re:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:ういこ

まのなゆさんへ、そうです、この生地なんです!改めて見ても惚れ惚れしてしまいます。
kazさんへ、ジャスコにあるんですね!でも、私の住んでるところからだとほぼ日帰り旅行並みの遠さなんです。なかなか難しい、です。
すみのっちさんへ このバッグも可愛いですね!でも娘が通う幼稚園ではレッスンバッグって不要だそうで(涙)。必要なのは上履き入れと着替え入れなんです。でも、それとは関係なくこのバッグ買いたくなっちゃいます。

皆様、調べて頂いて本当にありがとうございました。希望のネット通販情報は得られなかったけれど、皆様がこんなに調べてくれて感動です。ありがとうございました。

→返事を投稿
03月15日23時34分(木) 話題:3385 親番:3405 番号:3406 再編集/削除

題名:Re:Re:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:なっちゃん

既に終了してしまっているようなら、ごめんなさい。
くまのこミンではなくあだちなみさんの生地ですがこちらはいかがですか?
http://www.rakuten.co.jp/stylistgoto/663543/1806266/1806608/#1379155#1379155

→返事を投稿
03月17日10時09分(土) 話題:3385 親番:3406 番号:3415 再編集/削除

題名:Re:Re:Re:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:ういこ

なっちゃんさんへ ご返信ありがとうございます。こちらは既に購入しています。くまのこミンの生地が手に入らなかったら、この森の生地にくまのアップリケをしようか、と思案中なんです。アップリケをやったことないからできれば避けたいな〜、というところです。くまのこミンの生地があきらめきれないので、引き続きネット通販できるところの回答を募集中です。お願いします。

→返事を投稿
03月17日10時22分(土) 話題:3385 親番:3415 番号:3416 再編集/削除

題名:Re:Re:Re:Re:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:noan

通販をしている店舗も今のところ見つかっておりませんし、メッセージボードで譲って下さる方を探してみてはいかがでしょうか。

取り扱いをしている実店舗の近くに住まれてる方などにお願いするのもありかと思うのですが。

皆さんほしい生地が手に入らないという経験は今までにあるでしょうし、誰か力になってくれるかもしれませんよ。

もちろん個人に自分の個人情報など教えなければならないので相手とのお話はきちんと進めたほうがいいと思いますが。

→返事を投稿
03月18日23時51分(日) 話題:3385 親番:3416 番号:3422 再編集/削除

題名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:kaz

私も・・・以前こちらでお世話になり、欲しい布に出会えたので
力になれたらと思い、ジャスコへ行ってみたのですが・・・
見かけた時には沢山あったのに、ういこさんがお持ちの柄のキルティングが少し残っていただけで、売り切れていたようです。
お力になれずごめんなさい。
また、見かけたら情報入れますね。


→返事を投稿
03月19日06時49分(月) 話題:3385 親番:3422 番号:3423 再編集/削除

題名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:ぐり

はじめまして。以前よりういこさんがくまのこミンの生地を探されているのを拝見しておりました。今日ジャスコへ行ってみたところ・・・ありました!!赤い屋根のおうちとくまちゃん三匹の生地でいいんですよね??キルティング生地1mとモーリークロス生地50cm購入しました。お譲り出来ますがいかがでしょうか?もし他で見つかっていたり等でご不要なら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

→返事を投稿
03月19日13時55分(月) 話題:3385 親番:3423 番号:3426 再編集/削除

題名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:ういこ

実家の事情でしばらく里帰りしていたのですが、今日こちらのサイトを見て驚きました。
noan様からのご意見を読んで目からウロコです。こちらのサイトも初めてこのような形で利用させて頂いたので「メッセージボード」、思いつきもしませんでした。
kaz様、暖かいご意見ありがとうございます。
そしてそして、ぐり様。是非とも譲って頂きたいです。

キルティング生地1mとモーリークロス生地50cm、全て譲って頂いてもよろしいでしょうか? それからすみません、今後どのようにこの取引?をすすめていけば良いのかわからないのですが・・・。メールアドレスを添付すればよろしいのでしょうか?すみません、右も左もわからなくて。。。

→返事を投稿
03月20日20時35分(火) 話題:3385 親番:3426 番号:3427 再編集/削除

題名:kaz様
名前:ういこ

皆様からのメールで興奮してしまい、お礼の気持ちをちゃんと表現しきれなくて。
kaz様、わざわざジャスコに出向いてくださったんですね。本当にありがとうございました。

→返事を投稿
03月20日21時06分(火) 話題:3385 親番:3427 番号:3428 再編集/削除

題名:Re:kaz様
名前:kaz

いえいえ^^;
良かったですね♪私も嬉しいです
わざわざコメントいただいて、ありがとうございます

→返事を投稿
03月20日23時21分(火) 話題:3385 親番:3428 番号:3433 再編集/削除

題名:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:くまのこミンの生地探しています。
名前:noan

そうですね。
Eメールのところにアドレスを貼って、ぐり様あてにメッセージを載せたらいいと思いますよ。
bel様が最近注意してくださってるように、捨てメールで取引したほうがいいですよ。

トラブルなく終わるといいですね。

メッセージ受付終了マーク(?)がつくのを楽しみに見守ってます。



→返事を投稿
03月20日21時58分(火) 話題:3385 親番:3427 番号:3429 再編集/削除

題名:ぐり様へ
名前:ういこ  メール

ぐり様、キルティング生地1mとモーリークロス生地50cmを是非とも譲って頂きたいです。メールアドレス貼り付けましたので、こちらにご返信頂けますか?よろしくお願いします。

→返事を投稿
03月20日22時19分(火) 話題:3385 親番:3429 番号:3430 再編集/削除

題名:Re:ぐり様へ
名前:noan

取引に関係のない私が毎度しゃしゃり出てくるのは本当に気が引けるのですが、ここは会議室です…

メッセージボードのほうにも投稿したほうがいいのでは?っと思います。


→返事を投稿
03月20日23時12分(火) 話題:3385 親番:3430 番号:3432 再編集/削除

題名:ありがとうございました。(〆ます)
名前:ういこ

noan様、色々アドバイスありがとうございます。上記のような内容はメッセージボードの方に書き込むんですね。ついそのまま書き込んでしまって。。ごめんなさい、ご迷惑おかけしました。教えて頂いたので、次回から気をつけることができます。
そしてこちらの質問のほうはこれで〆ることにします。
返信していただいた皆様、本当にありがとうございました。

→返事を投稿
03月20日23時46分(火) 話題:3385 親番:3429 番号:3434 再編集/削除

題名:無事に入手できました。
名前:ういこ

またこのような内容をこちらに載せて良いのかわからないのですが、
ボードの方よりも皆さんにわかりやすいかな、と思いまして…。
くまのこミンの生地が皆様のおかげで手にすることができたので報告です。
こちらのサイトにとても感謝しています。
bel様、皆様、ありがとうございました。

→返事を投稿
03月25日00時14分(日) 話題:3385 親番:3434 番号:3436 再編集/削除

■ 関連記事

  • くまのこミンの生地探しています。 : ういこ 03月14日22時37分(水) 番号3385


  • 布のこと・型紙のこと・ハンドメイドに関する話題の「会議室」です
    (質問の前には類似したものがないか過去記事/旧掲示板を必ずご確認くださいね)
    生地屋,通販サイト更新,リネン,ニット,ハンドメイド,綿,麻,オーガニック,コットン,ナチュラル,ダブルガーゼ,リバティ


    管理用 (C) Apps Page.